2024-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラxコング 新たなる帝国 感想

・初日にDolbyCinemaで観てきました。 ・おおよそトンチキ怪獣プロレスでした。 ・これまでのシリーズ作品とCMから想像する以上にトンチキでした。 ・人間ドラマをうっちゃって怪獣で人間ドラマをします。 ・人間が台詞を言うより怪獣が吠え声と身振り手振り…

陰陽師0 感想

・公開初日にレイトショーで観てきました。 ・夢枕獏の小説は大好きですので。 ・事前情報をほとんど集めていなかったので入場したら特典でCLAMPの絵を渡されて驚きました。 ・お金と人をかけた特撮B級スペクタクルでした。 ・原作の空気とはまあまあ違いま…

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』 雑感

・去年と同じく公開初日にレイトショーで観てきました。 ・やはりめっさ混んでいました。流石コナンですね。 ・いいお祭りの劇場版でした。 ・刀と暗号を巡るバトルロイヤル、土方歳三の失われた刀の謎といったミステリ要素。 ・平次と和葉のラブコメ、キッ…

オッペンハイマー 感想

・ノーラン作品大好きっ子なので公開翌日にIMAXで観てきました。 ・素晴らしい作品でした。 ・題名通りオッペンハイマーの伝記映画で、ノリは心理サスペンス。 ・オッペンハイマーの栄光と没落が3つのパートで展開されます。 ・原爆を開発していくパート。 …

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前編 感想

・公開翌週まで知らなかったのですが、宣伝が偶々目に止まって百合SFかなと気になって観てきました。 ・原作は未読です。 ・感想は、変な作品だったな、となります。 ・未確認飛行物体が空を漂い、撃墜のため米軍が撃った兵器によって汚染された東京が舞台。…

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 雑感

・新ドラ劇場版は毎回見ているわけではありません。今回はたまたま時間があったから観てきました。 ・やはり子供連れの多いこと。現役の子供がドラえもんを好きであればうれしいですね。 ・内容は今一つでした。 ・音楽を奏でるという単純で奥深いテーマを取…

デューン 砂の惑星 PART2 感想

・DOLBY CINEMAで観てきました。 ・画と音の圧が強かったのでリッチな環境で観て正解でした。 ・砂の惑星を映した画。 ・同じ様相を見せない砂漠と、生きるものとしてはサンドワームが最大にして最強の異様な環境相と、剣と軍艦とそしてミサイルとミクロとマ…

葬送のフリーレン 25話 雑感

・二次試験でフリーレンの鏡像を倒す方法を模索するエピソードが続いています。 ・フェルンが私なら殺せる――と言い、嬉しそうにフリーレンが応える。 ・それがフリーレンの、そしてエルフたちがかつて思い描いた未来だったのだから――というのがこの回の話。 …

葬送のフリーレン 21話 雑感

・一級魔法使いの一次試験終了。 ・大半がデンケンらのチームとの戦闘なのだけど、後半の結界を壊そうとするくだりからアニメとして見ごたえがあった。 ・フリーレンの魔法のエフェクトは豪華だったし、雨の中の水遣いと対峙する絶望さも伝わってきた。 ・た…

勇気爆発バーンブレイバーン 1-3話 雑感

・事前情報で出ていた機体などはリアル系でしたが、題名はどう考えてもスーパー系なのでいずれ主人公機を出すのだろうと予測されていたのですが、見始めてそう来るかーとびっくりしました。 ・今のところ、ギャップ・温度差が全体的に酷い作風となっています…

BanG Dream! It's MyGO!!!!! 3話 雑感

・なんでこのクライシックの成立過程でリーダーが抜けるって言いだすのん・・・

レザボア・ドッグス デジタルリマスター版 雑感

・タランティーノ作品は結構楽しんで観ていますし、名作と名高いのは知っていましたが、このデビュー作だけはなぜか触れないでここまで来てしまいました。 ・今回デジタルリマスター版が上映されるのを機に劇場で見てきました。 ・観た感想としては成程タラ…

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇- 雑感

・事前情報は谷口悟朗監督作品ぐらいで、なんとなく観てきました。 ・エスタブライフは未視聴です。 ・新宿クラスタを支配するヤクザと、ヴァンパイア族が崇める宗教との追手から逃げるアクション物。 ・動きまくる殺陣、そこかしこで起こる血煙と爆発、ただ…