2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーゼフォン8話

・クリスマス回。 ・全体的に恋愛系の錯綜関係の落穂拾い。遙さんマジ乙女。 ・あとは如月博士が鬼畜過ぎるなあと。 ・戦闘が今一つ面白くないので見ていてだれるのが困るところ。

ラーゼフォン6話

・キム中尉回。 ・戦闘はかなり微妙。 ・あと綾人の闘う決意を問われるのだけど、その解決が良くわからない。いつの間にか戦いの場に出てしまっている。

アカメが斬る6話

・アカメが斬る5話 - ここにいないのは出張版と書いたものの、まさか彼女が。 ・因果応報ーーではある。 ・だからきっと罪は正義にも還るのだろう。 ・それにしてもこれからもナイトレイドの面々が更に減っていくのだとしたらwkwkせざるをえない。

アカメが斬る5話

・シェーレさんのナチュラルボーンキラーとしての覚醒が格好良い。 ・セリューは通り一遍の悲劇に終わらないと良いけども。ナイトレイド側を幾人か殺してほしい。というかブラートさんは死にそうな立ち位置なんだけど、どうだろうか。

アカメが斬る4話

・殺人鬼に落ちた首切り役人との戦闘。 ・最大の見どころはアカメさんの下着姿。 ・殺陣は全体的に悪くない。 ・未来が見えるからこそ敗北も見えてしまう所から「音が止んだ」まで、なかなか良い流れだった。

刑事コロンボ1_殺人処方箋

・精神科医が愛人を使って妻を殺す話。 ・証拠の少なさ、証拠の隠滅の仕方から、灰色のまま逃げきろうとするインテリの犯人を追い詰めていくのはスリリング。 ・ただし割と完璧度合いが強くて、崩し方が強引過ぎるかなと。あのひっかけはすかっとするけど、…