2017-01-01から1年間の記事一覧

プリンセス・プリンシパル 8話

・かつてあった話――プリンセスとアンジェとの始まりの物語。 ・そういう可能性があるとは思っていたけど、非常に良い形で魅せて貰った。

プリンセス・プリンシパル 6話

-ドロシーメイン回。 -ダメ親父との交流。こうなるだろうなあという予測がついた悲劇へと突っ走っていく。 -ちょっとエモく盛り上げ過ぎではあったけど良かった。

プリンセス・プリンシパル 5話

-ちせ参入回。 -殺陣が非常にキレキレで良かった。 -列車でのトランプはなんだったんだろう。 -黒トカゲ星をあっさりと納得されて動揺するアンジェが可愛い。 -ちせの墓参りのシーン。まさかここで痛いの痛いのとんでけを回収するとは。じんときた。

天使の3P! 9話

・島編完結。 ・うーんなんか微妙かなと観ていたけど、劇中歌が非常に良かったので終わりよければすべてよしかと。

天使の3P! 6話

・希美にイギリス人の祖父が迎えに来る回。 ・幸せの形とは、子供の我儘――素直な希望――の言い所。 ・良く出来ていて感動した。

SHIROBAKO 23話

・最後の一撃にやられ、泣ける回だった。 ・2期になってからそれなりに面白いけどちょっとだるいなあと思っていた。ただ1人取り残されていた彼女も気になっていた。そこへ来て、あのどんでん返し。そう来るか!! と歓喜の声を上げてしまった。 ・夢でも頑張…

SHIROBAKO 8話

・絵麻の苦難と宮森姉の来訪を並行に描いている。 ・じんわりとよかった。 ・劇的なナニカが起きるわけではなくて、しょうがないことを受け入れながらそれなりに進んでいくという感じ。 ・絵麻と宮森姉の屈託は似通っているけど、二人が合わず、宮森姉に爽快…

セイレン 9-12話

・桃乃今日子ルート。 ・幼馴染との恋愛をストレートに描いている。 ・退屈だけど、失いたくない存在、誰かに取られたくない存在としての存在感はあったと思う。 ・最後パンツ履かせたには脱力したが、まあらしいので良いのでは。

セイレン 5-8話

・宮前透ルート。 ・ゲーマーとしてあり続けることをかなりニュートラルに書いている。辞める人が多いし、もう誘っても前のようには付き合えず取り残されたか感じがして、でも続けることを誰も否定しないみたいな。 ・スキルートなんだろうけど、エンディン…

セイレン 1-4話

・常木耀ルート。 ・机に残ったお尻の形という初っ端のパンチは良かった。 ・夏期講習でのイベントも学生時代的に懐かしくて楽しい。 ・荒木先輩と仲良くなりたい同級生の処理はサツバツとしてちょっと吹いた。 ・ナカヨシエンドっぽいのも良し悪しだけど、…