2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーゼフォン19話

・傑作回と聞いてはいて身構えて観た。そしてまあ、やっぱり震えた。こいつは凄い。今までは時々良くても大筋では微妙だったが、この回は素晴らしい。 ・枠としてはよくあって、ヒロインとの逃避行から、ヒロインが知らぬ間に敵になっていて殺してしまう――と…

ラーゼフォン15話

・前回気になるところで終わってのサイドストーリー。 ・少年2人と少女1人の箱庭からディストピアが牙をむく。 ・もともとの話との接合はこうしかないというBパートではあった。

ラーゼフォン14話

・ラーゼフォンの代わりとなる機体の登場。 ・共闘せずに、相対するのだけど――、よくわからないどんでん返しを喰らわされる。 ・狐につままれたというのが正しい感覚だけど、綾人の想いにシンクロして、欲求が全く解消されず胸がかきむしられる。

アカメが斬る19話

・「正義」への応報。 ・今回タツミは格好良すぎて、確かに惚れるなあと。マインさんの赤面のかわいらしさがやばい。 ・しかしマインさん、最後だめー。死亡フラグじゃないっすか、やだー。

ツインピークス5章

・出だしはにぶいかなと思ったけど、後半話が動いてきた。 ・丸太おばさんの笑劇具合はやばい。何気に一番真相に迫ってそうだし。 ・ローラの闇が徐々に明らかになってくる。