2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラxコング 新たなる帝国 感想

・初日にDolbyCinemaで観てきました。 ・おおよそトンチキ怪獣プロレスでした。 ・これまでのシリーズ作品とCMから想像する以上にトンチキでした。 ・人間ドラマをうっちゃって怪獣で人間ドラマをします。 ・人間が台詞を言うより怪獣が吠え声と身振り手振り…

陰陽師0 感想

・公開初日にレイトショーで観てきました。 ・夢枕獏の小説は大好きですので。 ・事前情報をほとんど集めていなかったので入場したら特典でCLAMPの絵を渡されて驚きました。 ・お金と人をかけた特撮B級スペクタクルでした。 ・原作の空気とはまあまあ違いま…

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』 雑感

・去年と同じく公開初日にレイトショーで観てきました。 ・やはりめっさ混んでいました。流石コナンですね。 ・いいお祭りの劇場版でした。 ・刀と暗号を巡るバトルロイヤル、土方歳三の失われた刀の謎といったミステリ要素。 ・平次と和葉のラブコメ、キッ…

オッペンハイマー 感想

・ノーラン作品大好きっ子なので公開翌日にIMAXで観てきました。 ・素晴らしい作品でした。 ・題名通りオッペンハイマーの伝記映画で、ノリは心理サスペンス。 ・オッペンハイマーの栄光と没落が3つのパートで展開されます。 ・原爆を開発していくパート。 …