劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』 雑感

・去年と同じく公開初日にレイトショーで観てきました。

  ・やはりめっさ混んでいました。流石コナンですね。

 

・いいお祭りの劇場版でした。

   ・刀と暗号を巡るバトルロイヤル、土方歳三の失われた刀の謎といったミステリ要素。

   ・平次と和葉のラブコメ、キッドの因縁、コナンとそれと探偵団の活躍といったキャラクタ要素。

      ・キッドのあれ(があれ(あれと兄弟)って初出ですよね?? お遊び要素にしてはわりとワールド的に重要でびっくりしました。

   ・派手な殺陣と、五稜郭や函館の夜景といった北海道の美しい画といった映像。

  ・いろいろなものをきっちりと魅せてくれました。2時間しっかりと楽しませてもらいましたね。

 

・あえてマイナスを言うなら、爆発と破壊が足りなかったですね。

   ・こう、五稜郭が爆破されるとか、函館山が爆発するとかを・・・