2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーゼフォン4話

・唐突に入った前回までのまとめ。これからもあるんだろうか? ・テラでの検査から襲撃してきた敵を倒すまで。 ・今回は意外にストレートな話だった。ロボットへの権利を示せ――みたいな。 ・しかし綾人は切れやすいな。 ・あと新ヒロインの久遠が不思議キャ…

ラーゼフォン3話

・ラーゼフォンに乗ってからテラの迎えが来るまで。 ・外をそぞろに歩いていたら、道端の公衆電話が鳴るのは基本だよなあと。それにしてもこれまでずっと、陰謀系というか、現実と仮想の境界が曖昧になるお話のお約束を踏んでいる。これは堪らない。 ・文法…

ラーゼフォン2話

・ラーゼフォンがさっくりと敵を倒してからラーゼフォンに乗るまで。 ・今回からOPあり。歌が素晴らしい。 ・イメージが相変わらず素晴らしい。主人公が家の電話から同級生の少女に電話して普通に会話出来たが、その後母親がリダイアルすると「使われており…

ラーゼフォン1話

・突如として戦争が始まり、卵の殻が割れラーゼフォンが産まれるまで。 ・・・・・・・何が何だかさっぱり判らぬ1話だったとしか。

ラブライブ2期8話

・ラブライブのインタビューから新曲を作るかどうか決まるまで。 ・真姫のツンデレアピールktkr ・真姫だけが絵里の違和感に気付く当たりで色々勘ぐりたいけど、カップル妄想なだけですな。 ・掲げられた恋愛映画を見上げる穂乃香の表情が可愛い。 ・「ウチ…

シドニアの騎士 第5話

・ガウナ487撃破リプレイから救出まで。 ・冒頭、撃破リプレイからOPに入る流れの格好よさに興奮した。 ・星白と谷風とが音もなく継衛のコックピットの上に立つ無音が良い。宇宙空間らしい。 ・人間が光合成するのはエロいと教えてくれる。その際の星白の表…

アイカツ!1話

・弁当屋の娘がアイドルになりたいと思うようになり、アイドル育成学校に受験して、合格するまで。 ・ストーリーの展開は早くて良い。 ・冒頭。弁当屋描写だけでいきなり「アイドルになるなんて夢にも思わなかった」と言われても、題名を知らなきゃ本当に夢…

ラブライブ2期5話

・2年生組が修学旅行で不在の中で、1年組と3年組がファッションショーでのライブをすることになった話。凛がリーダーに推薦されて、メインになっている。 ・凛のポテンシャルが存分に顕在化されていた。最後にふりふりの姿で歌う姿は可愛いし、スカート姿…

シドニアの騎士 第4話

・赤井さんたち全滅から、ガウナ撃破と星風捜索まで。 ・宇宙戦は軌道の取り方が命なのだろうけど、それを飽きさせずにダイナミックに描けていて素晴らしい。その他だとヱヴァQとかムーンライトマイルとかか。 ・というか気を抜くと血まみれスプラッタ展開に…