2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーゼフォン12話

・全体的に訳が分からない。 ・コックピットはどうなってんの? ・ラーゼフォンが取り込まれようとして、我に返って反撃するネタは何度目だろう。 ・……残念な意味でいつも通りだった。

ラーゼフォン11話

・綾人が選ぶ現実はどちらか――。 ・意味不明な流れだけど、おおよそはよくある穏やかな仮想空間を否定して過酷な現実世界に変える系なんだろうなーと、ぼーっと観ていたら、いきなり美少女にフィストファックされてビビった。 ・しかし11話は冒頭が不親切す…

アカメが斬る11話

・アジトが攻められて危機に陥る。 ・今回アカメの作画が神がかっていた。非常に凛々しく格好良く、活き活きとしてた。素晴らしい。 ・ドクターの奥の手はちょいと微妙だけど、まあいいかなと諦めている。 ・スサノオの設定とか見る限り、帝具は宝貝っぽいし…

ラーゼフォン10話

・功刀司令のプライベート。 ・よくあるメロドラマっぽいけど、最後の独白はじんときた。 ・しかしムーと戦わない方が面白いようで、なんかなーと。

ツインピークス3話

・「覚えていない」とはなんじゃそりゃー! と突っ込んだら負けなのだろう。 ・アルバートは凄腕検死官だけど協調性がないキャラなんだろうけど、ちょっとやりすぎな。 ・秘密結社とな。 ・そしてローラの父親の醜態。そこまで踊ることに執着を見せる理由が…

ツインピークス2話

・トラック運転手は女房の浮気相手まではわかっていないのかと。しかし一緒にいた相手は誰なのだろう。 ・クーパーの清涼院流水もかくやという推理芸が披露される。石を投げてあたったら怪しいってまじすか。自分の深層心理を投げる力と方向で可視化するので…

ツインピークス1話

・事件翌日。検死報告が出たり、トラック運転手の裏の顔(ヤンキー二人とつるんでいる)が出たり。 ・ローラの母親が序章のラストで叫んだのは幻覚だったのか。 ・最後ペンダントを掘り出した存在が明らかになる。しかしどうしてそこに埋まっているとわかった…

ツインピークス序章

・ローラの死体が発見され、田舎町の錯綜した人間関係が軋みだす。 ・登場人物たちは大体等身大のキャラクタだけど、時々エキセントリックが紛れ込んでいる。よくわからない精神科医とか。 ・クーパー捜査官もたいがい変人そうなのは良い造形。高校の図書館…

アカメが斬る9話

・タツミの今の実力が客観的にわかり――婿に見込まれる話。 ・エステス様の愛が重いw ・タツミが普通に強いシーンは書かれるべきだったので良かった。