2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン 雑感

FGO

・初日にレイトショーで観てきました。なんだかんだ特別な特異点ですし、特別な作品です。 ・まとめると、終局特異点をアニメ化するとこんなものかなと過不足なくアニメにされていました。印象は悪くありません。というか、むしろ良き良き。これまで散々FGO…

SSSS.DYNAZENON 12話

・過去との決別のような展開とか敵味方含めたキャラの処理とか前作の方が圧倒的に好きだけど、蓬と夢芽の関係だけは非常に良くて好きだった。

サイダーのように言葉が湧き上がる 雑感

・モールが町の中心で、祭りの中心の地方都市。 ・内気で俳句好きの少年と、出っ歯が嫌で矯正中の配信でちょっと有名な少女とが出会うボーイミーツガール。 ・ストレートで小っ恥ずかしく、良い青春恋愛映画でした。 ・山桜の意味が分かる瞬間――出っ歯とコネ…

SSSS.DYNAZENON 9話

・夢芽から夏祭り行きたいと誘い受けされたら、皆を誘って呆れられる蓬くんw ・しかしラストといい、よもゆめが可愛い

SSSS.DYNAZENON 5話

・水着回。 ・ちょっとづつラブ臭がし出しましたわよ。

SSSS.DYNAZENON 4話

・百合スキーなので途中でぶっこまれるカラオケシーンに時めきました。

竜とそばかす姫 雑感

・not for meでした。 ・ストーリーが展開するたびに評価が落ちていって観ていて非常にしんどかったです。ただ映像と音楽は劇場レベルなので、話を追わずに目の前のシーンだけを気にすればいけるのかもしれません。

ゴジラVSコング 雑感

・まさにゴジラVSコングでした。 ・コングが木の槍を空に投げると空が割れるという入りは完ぺき。 ・そしてこれまで倒してきた怪獣をdefeatedと×印を打ってきて頂上決戦と言う絵面を示す胡乱なOPで怪獣プロレスを思う存分やるぞという熱い意志を示しています…

夏への扉 ―キミのいる未来へ― 雑感

・美少女が猫を抱えているのを見せとけばいいんでしょという正解を見事に何度も踏んでくるので正しい映画でした。 ・映像や展開・厳密性はかなりガバっていますが、原作もガバなのでOK。オールドアメリカンな原作を現代日本に当てはめる手腕は上手かったと思…