2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前編 感想

・公開翌週まで知らなかったのですが、宣伝が偶々目に止まって百合SFかなと気になって観てきました。 ・原作は未読です。 ・感想は、変な作品だったな、となります。 ・未確認飛行物体が空を漂い、撃墜のため米軍が撃った兵器によって汚染された東京が舞台。…

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 雑感

・新ドラ劇場版は毎回見ているわけではありません。今回はたまたま時間があったから観てきました。 ・やはり子供連れの多いこと。現役の子供がドラえもんを好きであればうれしいですね。 ・内容は今一つでした。 ・音楽を奏でるという単純で奥深いテーマを取…

デューン 砂の惑星 PART2 感想

・DOLBY CINEMAで観てきました。 ・画と音の圧が強かったのでリッチな環境で観て正解でした。 ・砂の惑星を映した画。 ・同じ様相を見せない砂漠と、生きるものとしてはサンドワームが最大にして最強の異様な環境相と、剣と軍艦とそしてミサイルとミクロとマ…

葬送のフリーレン 25話 雑感

・二次試験でフリーレンの鏡像を倒す方法を模索するエピソードが続いています。 ・フェルンが私なら殺せる――と言い、嬉しそうにフリーレンが応える。 ・それがフリーレンの、そしてエルフたちがかつて思い描いた未来だったのだから――というのがこの回の話。 …