ゴジラVSコング 雑感

・まさにゴジラVSコングでした。

・コングが木の槍を空に投げると空が割れるという入りは完ぺき。

・そしてこれまで倒してきた怪獣をdefeatedと×印を打ってきて頂上決戦と言う絵面を示す胡乱なOPで怪獣プロレスを思う存分やるぞという熱い意志を示しています。

・あとはひたすらどつきあい。コングがキングの座につき、光る斧を振るうとか、やり過ぎなぐらいやってのけます。

・人間パートは非常に弱いのですが箸休めなのであんなものなのでしょう。

・ただここでメカゴジラにはちょっとびっくりしました。しかも強いんだこれが。CM良く隠し通したなあと思います。

・ラストで共闘が終わり、傷だらけの体を振り絞って意味なく決着をつけるーーというスクライド的な流れになるかなと手に汗握りましたが、流石に違いました。残念。