葬送のフリーレン 21話 雑感

・一級魔法使いの一次試験終了。

・大半がデンケンらのチームとの戦闘なのだけど、後半の結界を壊そうとするくだりからアニメとして見ごたえがあった。

  ・フリーレンの魔法のエフェクトは豪華だったし、雨の中の水遣いと対峙する絶望さも伝わってきた。

   ・ただここらへんは良し悪しでもある。

     ・原作の魔法使用時のさりげなさ、破られる・負ける時のあっけなさもまた味ではあったので。

  ・それに絵だったシーンが動かされて、動きの中として意味合いが補填されるのも、アニメとして観る甲斐があった。

 

・次回は二次試験前の休憩かな。

  ・試験編は原作読んでいて全体として悪くないんだけど冗長な印象なので、テンポ良くさくさく行って欲しいところ。