グランツーリスモ 雑感

レーシングゲームはほとんどたしなみませんが、ゲームの映画化として評判が良かったので観てきました。

 

・ドルビーシネマ版を選んだのですが、大正解という感じ。

  ・エンジンと加速の音と振動が伝わる良いモーター映画でした。

  ・迫力のあるスクリーンで体験出来て良かったです。

    ・特にラストレースで主人公が直線の左側からぶち抜いたシーンの感触は最高にキました。

 

・ストーリーは普通に王道でした。

  ・人間ドラマもありますが、レーシングシーンを邪魔するものではなく、抑制が効いていました。

  ・総じて爽快だったかと。

 

・以上。なにをおいても音響が良い環境で観るべき作品でしょう。