呪術廻戦0 雑感

・初日に観て来ました。0.5巻目当てです。

・自分は往々にして原作派で映像に何かしらにいちゃもんをつけることが多いのですが、本作はまったくもって映画派です。

・非常に素晴らしい劇場映画化かと。

・原作で描かれた台詞、絵、場面――例えば里香を連れて転校してきた憂太のおぞましさ、ゆたまきの訓練シーンの増量、宣戦布告の「思う存分 呪いあおうじゃないか」の恰好良さそしてクライマックスの「純愛だよ」――などなど全編見事に映像にしていました。

・不足なく、追加は嵌り、蛇足なく、間延びせず、ひたすらに面白い――これぞ娯楽映画、これぞ劇場アニメという感じ。

・これ観た後に初めて原作読むと食い足りないんじゃないですかね、きっと。