シン・仮面ライダー 雑感

・本当ははしゃいで初日に行きたかったのですが、コロナ感染の後遺症で咳がなかなか治まらず、遅れての鑑賞になりました。

 

・暴力的で、趣味的で、庵野的で、格好良かったのではないかと思います。

 

・とりわけハチオーグ戦はこういうの好きだよねと言う要素が詰まってほんと好き。

 日本刀を持つ怪人のビジュアル、「チェンジ」という変身の掛け声、ルリルリへの愛憎、たまらなかったですね。

 

・あとその前座にもならなかったサソリオーグは凄いと笑いました。そこに長澤まさみをもってくるかとw

 

・ただ夜の戦闘がなにやってるのかあんまりわからなかったのが残念でした。