機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE 雑感

・配信は既にされているのは知っていましたがお祭りということで9/25のTV放送で初視聴しました。

 

・前日譚ということで、わりかし悲劇でした。

  ・演説は何言ってんだこいつという感じだったんですが、そこからヒロインが全く無邪気にガンダムを起動させて敵を撃破してしまい、ああ、子供の無自覚な殺人に持ってくのか!とびっくりしました。

    ・いや、えげつないのでは。

  ・そして少女が覚醒してガンダムで無自覚に人を殺し、父親がガンダムで子供を救って、共に誕生を祝って歌を合唱する、そして4歳を寿ぐ4つの死の火花が散る―――はっ、最高の出だしですね!!

 

・それにしても身体の拡張からGUND-ARMにつなげ、魔女狩りへと広がる――そんな設定をはやしてシリーズになるガンダムの懐広いなあと感心した次第。

 

・そして本編学園ガンダムが始まるっぽいのですが、どんな展開されるのやら楽しみで仕方ありません。今後も極力リアタイしていこうと思います。