ONE PIECE FILM RED 雑感

・ワンピースは空島で離脱してしまったマンなのですが、色々と話題なので気になっていました。

  ・今回40億巻が復刻するとのことで9/17に観に行った次第。

 

・印象としては、なんか凄いものが通り過ぎていったという虚脱が強いですね。

  ・世界的な歌手でシャンクスの娘でルフィの幼馴染という属性が盛られたヒロイン・ウタがファーストライブをして、いろんな人の情緒をぐちゃぐちゃにして去っていきました。

  ・劇場版のボスとしてやったことはありきたりなのですが、ワンピース的な勘違いからくる善意のすれ違いと尊厳破壊エピソードがシャンクスの娘かつルフィの幼馴染でやられると、破壊力が半端なかったです。

  ・泣けないヒーローだし、幼馴染を攻撃できない男の子だった――という姿をここで見せるかーと。

  ・ルフィへの見方が変わりますし、その結論たるラストの流れも強過ぎでした。

     ・赤髭海賊団が棺の周りに立つのを見送る(つまりはルフィはウタが生きている姿しか最期まで観なかった)→ウタ後のちょっと前向きになった人を流す→イメージのウタが画面から消える→ルフィがウタを思い浮かべながら「海賊王に俺はなる」の決め台詞。

    ・そこ背負ったセリフになるって、いやあ、25年目でやることか。

 

・落穂広い

  ・MV的な映像が半分以上占めている気がします。音楽にあんまり興味がないですが、歌手は良かった気がします。

  ・ナミがルフィとウタの会話に割り込むの好き。

 

・以上。ウタは原作ではきっと出てこないでしょうが、一コマか扉絵の片隅に場末で評判のそれなりの歌手とかで幸せそうな姿を観れたらいいなって、ちょっとだけ思います。