Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram 雑感

・諸手を上げて良い訳ではないですが、前編からかなり持ち直しました。

 

・本筋は置いておいて、なにはともあれアグラヴェイン卿の格好良いことと言ったら。アグラヴェインの戦闘シーンとラストはお見事でした。アグラヴェインファンは必見かと。

 

・静謐ちゃんは最後まで可愛かったですし、ゴア的にも映えていたので良ヒロインでした。

 

・あとは山の翁の格が最後まで高かったのは良い事です。7章TV版はほんと許せていません。

 

・戦闘シーンは盛り上げるところはきちんと盛り上げるのですが、映像はちょこちょこあやしかったです。たまに顔が消えたり、体が不自然になっていたり。殺陣に熱中しようにも絵があやしいと見過ごせないんですよね・・・。うーん、お金かけれるんじゃないのという気がするんですが・・・。

 

・ストーリーは元が良いので、後半はグッときましたが、ところどころのクオリティ不足が非常に足を引っ張ったかと。

 

・それにしても後編見るとやっぱりステラの映像はもうちょっとなんとかならなかったのかなーと思います。前編最後の最後で、リッチな映像の詠唱ありのステラを魅せたら加算方式でだいぶ評価が上がった気がします。

 

・以上。前編とひっくるめると6章映画化は原作プレイした時の期待度以下の出来だったかと。