ARIA The CREPUSCOLO 雑感

・6年前にARIA The AVVENIRE観て以来の劇場版公開。息が長いシリーズであり、色々な人から愛されているのでしょう。

・アテナとアリスのペアがメインで、なぜかすれ違って会わないでいる2人を周りがどうにか会わせようとしていくという流れ。

・あのアリスがプリマになった日にアテナは何を考えていたのかの再演でもあり、お互い成長した姿をみせて今を誇り、これから来る豊潤な未来を想う――とARIAらしい幸せなすれ違いだった。

・ちょっと進行の手付きはあやしいかなーと思ったけど、クライマックスの風景にはうるっときてしまったので全て良し。

・一応前回は灯里メイン、今回がアリスメイン、ときたら次は藍華ですよねーということで次回が藍華メインにしてとうとうアニメの最終章のよう。楽しみにしています。