SSSS.GRIDMAN 1-2話

・元の特撮は観ていません。でもこの2話で興味を惹かれたので、元ネタも見ようかなと思いました。

 

・1話はスピードが速い導入回。主人公の記憶喪失エピソードはいつか回収されるのだろう。

 

・2話。これがほんとすっごい面白かったです。最初から最後まで最高。OPの曲も良いし、映像と歌詞との相関も見事。

f:id:pub99:20181016230528j:plain

この顔から「君を退屈から救いに来たんだ」と流れるのはこのキャラの立ち位置を知ってからはもう最の高。

・ええ、この美少女、新条アカネが素晴らしい。日常のにこやかさの下に怠惰と安易な殺意が隠し、汚部屋で、壊れた眼鏡をしていてと、属性に萌える萌える。このヒロインを造形しただけでも満点。

・あとサムライ・キャリバーも格好良い。「俺を使え、グリッドマン!」に震えました。

 

・2話で今季で一番好きなアニメに躍り出ました。以降も期待。