ラーゼフォン2話

ラーゼフォンがさっくりと敵を倒してからラーゼフォンに乗るまで。

・今回からOPあり。歌が素晴らしい。

・イメージが相変わらず素晴らしい。主人公が家の電話から同級生の少女に電話して普通に会話出来たが、その後母親がリダイアルすると「使われておりません」と出る。この些細だからこそ大きな非現実性が、主人公と他との世界の齟齬を際立たせる。

・どうもヒロインは認識されると、彼女がいる世界だと認識を変えさせるっぽいな。

・「年上の女性に興味が無い」。大事なことなので2回言いました。

・ヒロインが主人公以外のキャラクタへの行いが酷い件について。主人公が飛行機を降りたら、他の女性キャラが乗っていようとさくっと柱にぶつけて墜落させやがった。

ラーゼフォンに初めて乗るシーンで、主人公が狂乱するのだけど、何でそこまで怯えっぱなしなのか判らない。

・そんなこんなで2話終わり。何となく見方を掴んできた。今目の前で展開される映像は誰の認識かを把握しておくと理解しやすい。