彼女がフラグをおられたら1話

・がをがを(挨拶)

・ストーリーは颯太の転校からクエスト寮での茜の死亡フラグを折るまで。登場ヒロインは菜波と茜。

颯太の初出場が格好良すぎて吹いた。フラグ切りかっけー。

・先生が保母さんぽいのに突っ込まないのに寂しいのは竹田節に慣れ過ぎか。

・菜波さん曰く、「わらわはお主に友情も愛情も感じておらぬ。ゆえにフラグが立つことなどあり得えぬし、仮に立ったとしてもその卑屈な態度で立ったそばから折れてしまうわ!」「わらわはお主に友情も愛情も感じておらぬ

  →大事なことなので二度言いました。最終回あたりで思い出すことにします。

・茜さんが可愛い。

・菜波さんまじポエマー。

・やっぱり地の文のしょうもない突っ込みが欲しいなあと思うものの、もっと賑やかになれば別かもしれない。

・1話観た限りだとヒロインの言動は動いても可愛いし、声に違和感はないし、普通な出来になりそう。どうオチを付けるか気になる。1クールなら4巻の終わりまでだろうか。